ご自宅を購入する場合は➀から⑦のような流れになります。
状況に応じてあらゆる場面でトータルにアシストします。
❶購入のご相談
まずは、購入に関するご希望条件をお聞かせください。
物件を選ぶ際のポイントや不動産市況などをわかりやすくアドバイスします。
↓
❷資金計画・打ち合わせ
お客様のご事情に応じて、無理のない資金計画をご提案します。また、住宅取得にかかわる税金の特例や諸費用に関しても総合的にご提案します。
↓
❸物件のご紹介・ご見学
↓
❹不動産売買契約のご締結
四季ハウジングの豊富なストックはもちろん、最新の物件検索システムを駆使して、
ご希望に合った物件をご紹介します。
気に入った物件が見つかったら、現地まで担当営業マンがご案内いたします。
↓
購入したい物件が決まったら購入に向けての交渉をいたします。諸条件がまとまったら重要事項の説明を経て売買契約を締結していただきます。
↓
❺住宅ローンのお申込み
↓
❻引渡し前の現地確認
住宅ローンのお申し込みを行い、金融機関との間で金銭消費貸借契約を締結ます。
必要書類につきましては、当社担当者へご相談ください。
↓
物件および設備の状況について、不具合や問題点がないかを現地で最終確認します。
↓
❼残代金の支払い・物件の引渡し
売主様に残代金を支払い、購入物件の引渡しを受けます。併せて所有権移転登記を行います。